読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数年ぶりに帰って来てくれた妹とお墓参り

地震をずっと心配してくれていた横浜の妹が、昨日熊本に数年ぶりに戻ってきました。深夜まで母と3人おしゃべりに花が咲き、楽しいひとときでした(*^^*)今朝は娘を学校に送り出し、母と妹を乗せてお墓参りに出掛けました。前月掃除をしたばかりなのに、草は…

ソウルメイトに会うべし🍀

皆さんには、ソウルメイトなるべしお友達がいますか?あれ❔ さっきまで落ち込んでいたはずなのに、一緒に話していたら何だか元気が出できて、全く別の心地よい場所に戻ったり、同じ出来事なのに別の解釈をしてくれて、あー❗実はその出来事があったから良かっ…

ソウルメイトと神社へ🍀

まだ出会って半年もたたない、端から見たらお互い共通点も何も無さそうな、一回り以上年下の友達がいます。初めて会ったときから、何だか気になるお世話をやきたくなる、不思議な感覚を覚える人だったようなきがします。 引き寄せとか、気の流れとか、波動の…

コミュニケーション力を高める☺

1年くらい前まで、実は人付き合いが苦手なほうでした。私の下の妹と弟は人懐っこい性格で、誰とでもすぐ仲良くなって、姉としてはすごーく羨ましく、あんな風には私はなれないとずっと思っていました。 それから、沢山の素敵なご縁があり、いろんな話を聞い…

私の献立の相棒🍀イェーボ

去年の暮れから、毎日食べているアメリカ発祥のオートミール yevo これがないと、スッゴク不安になるくらいうちには必需品になりました。 うちは、2年前から旦那さんが単身赴任です。三交代制の不規則な時間の生活と、栄養バランスの偏った食生活から、尿道…

私の一足 秋冬バージョン😃

今週のお題「わたしの一足」今までほとんど、どこに行くにも安いジーパンで事を済ませてた私。去年の暮れ、予算は限られているけど、ちょっとお洒落な洋服、ちゃんとした靴が欲しくて、ショッピングモールに向かいました。 出会うときはこうもスムーズに出会…

心を良い言葉でいっぱいに満たす☺

最近、あまり不安とか心配とか、そういう感情から遠くにいるような気がします。決して無いわけではなく、昔のように心配ばかりしている自分ではなくなってきている、物事をとっさに、良い方に解釈している自分がいたりします。潜在意識が大事とか、ありがと…

母とお墓参りに🍀

先日は娘と、旦那さんの実家のお墓に。今日は、仕事終わって、母をつれて納骨堂のお掃除を兼ねて、お参りに行ってきました。大地震で、我が家と実家を守ってもらった御礼を言いに、今朝思い付いて、母を誘って納骨堂の中をふきあげて、外も草むしり、落ち葉…

良かった探し🍀

大地震以来会えなかった友達が、うちに遊びに来てくれました。LINEでのやり取りから、相当大変な思いをしていたと思うのだけど、会ったら私以上に明るく元気な雰囲気で、嬉しいやらほっとするやら前日に連絡もらって、明日の午前中時間どお?ってきたのだけ…

娘へ🍀いつも感謝してます。

いつも感謝しなくてはならないことがあります(^-^)女子大生になった娘ですが、スッゴく優しい味で美味しい料理を作ってくれること(*^^*)❕私が仕事から帰ってくると、何度も 冷蔵庫のありあわせでいくつもメニューを作ってくれてますこれが思いがけなく嬉しい…

久し振りの神社廻り✨

最近まで地震の影響で立ち入り禁止だった近所の小さな神社が今日行ってみたら参拝出来るようになっていた(*^^*)娘と久し振りにお詣りし、ん?このまま健軍神社に行ってみよう‼ドキドキしながら、バイパスを下ってドライブ。駐車場に車を止めたらおう~☀ここ…

植物大好き🍀🍀100均の植物がこんなに❗

今週のお題「植物大好き」我が家には、どちらも数年ものの、可愛い観葉植物たちがいます。こちらは、名前を忘れましたが、5年くらい前?息子が買って育てたいと、おこづかいで100均で買ってきたものです。数年の間に、植え木鉢を3回くらい大きくしたかな❓…

植物大好き🍀🍀100均の植物がこんなに❗

今週のお題少しですが、うちも観葉植物を部屋にいくつか置いてますどちらももう五年以上たつもの。名前を忘れましたが、こちらは、息子が買ってきて育てたいと、100均で買い求めたもの。10㎝にも満たなかった小さなこの子は、間に数回枯れそうになりながら…

自然の流れに乗る(*^^*)❕

気を楽にして、焦らず心地よくしていると物事がスムーズに進むように感じます。どうしようどうしようと、慌てたりせず、一呼吸置いて、負のほうに向いてる意識をいったんリセットして、ありがとうだったり感謝だったりに切り替える。 得意なこともあるけれど…

離れて暮らす最愛の妹へ🍀

先日のかいこちゃんのFacebookのYevo への思い。しっかり伝わりました。とっても嬉しかった。離れた娘夫婦へと、お母さんが送ったyevo 。 父親母親の、未来の子供たちへの健やかなる願いは世界共通なのだと、改めて認識させてくれた。そこには嘘偽りはない。…

守ってくれたお礼を言いに。

二日前の月曜日、娘と二人で旦那さんの実家のお墓参りに行ってきました。 未曾有の大地震で、全く被害がなかったこと。絶対おじいちゃんがおうちごとふんわり守ってくれたにちがいない。隣や周りは壁が落ちたりヒビが入ったり、ブロックが壊れたり何かしら被…

主婦の知恵袋  羽毛布団はコインランドリー

本当に不思議なご縁というか、不思議な引き寄せご縁により【 モデーア 】というネットワークビジネスのビジネスグループコンサルタントを最近受けています。元高校数学教師でネットワークビジネスの世界タイトルを取られ、日本一だそうです。伊木浩史さん。…

自彊術

私には毎日?続けている体操があります。とてもお元気な80才の習字の男の先生にこれを教えて頂きました。自彊術といって、大正時代にはラジオ体操のように、皆に親しまれた体操だったようです。https://youtu.be/H71twc2OoFc今どきのお洒落なダンスやヨガな…

マゼンタ  色が発する愛の波動✨

知り合ってまだ半年にも満たない、リアルに会ってお話したのも、片手を数えるくらい生まれや育ちの環境も真逆にいらっしゃる私の日常では有り得ないくらいの眩しくて素敵な美しい友人がいます。その方から教えて頂いた、マゼンタこの色は愛の波動というか、…

塩たまちゃん🍀TOKIOより先に食べた優越感

本日テレビの鉄腕ダッシュ村に、私もこよなく愛する、熊本の塩玉ねぎ、塩たまちゃんが、TOKIOの長瀬くんと、松岡くんによって紹介されました❗ ここの玉ねぎは、本当に本当に、甘くてみずみずしくて、たまらなく美味しい。初めて食べたとき、こんな玉ねぎ食べ…

風と光✴

地震以来、しばらく斎藤一人さんのお店に行っていません。 時々、塾長さんの温かい笑顔が恋しくなります。ここのお店の塾長さんは、御心(みこころ)カウンセリングという資格をお持ちです。生まれ持った属性とか、 流れに乗った生き方とか、どんな使命を持…

引き寄せ上手🍀パート①

私には、県外に進学している大学生の息子が います。 私が思うに、かなりの引き寄せ上手だと思います。第一志望の大学にも、学校推薦で早くに合格を 頂きました。 欲しいなぁ~、いいなぁ~と、願っていることを サクサク叶えているような感じです。大学が決…

受け取り上手になろう(^-^)

今朝の出来事です。私はお菓子屋さんで働いています。 朝は一時間、外の駐車場をみっちりお掃除して います。通りすがりのお客さんとちょっと立ち話をしたりもします。 今日は、いつも笑顔で挨拶してくださる愛敬たっぷりのおじいちゃん?!と、立ち話をしま…

スピリチュアルな話 

今回の大地震で まだまだ本当に大変な思いをされている方々、 一日も早く穏やかな日が来ることを 心からお祈りいたします。地震のときの、我が家の私の感覚というか、 感じたことを 忘れないようにしたためておきます。いつもは休みの日にしか行かない お墓…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離⑩

娘さんが言ってること、 あながち嘘じゃないかもよ! こんなになるまでもの詰め込んで!Yさんは言葉は厳しいけれど、真剣に母を思って 伝えてくれているのがすごくわかります。まだまだ気の遠くなるような片付けの途中でしたが、お昼もとうに過ぎていて、 …

命の洗濯🌀👕森林浴🍀

まだまだ余震が続くなか、休業中のお店も多く、 息抜きに遊びに行くところがありません。 好きな神社巡りも、お社や鳥居の破損で危険なところが殆んどです。 気持ちをほっこりさせてくれる どこか癒してくれるところないかなぁ。すると、ベストタイミングな…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離⑨

開け放していたドアから、近所のYさんがうちに声を掛けてくれています。どうしたの?中に入ってこようとするYさんを、母は慌ててドアを手で塞ぎ、何でもないのよ。大丈夫だから帰って。いや!全然大丈夫じゃないでしょう、助けてもらわなきゃ! 私はドアに…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離⑧

寝不足と疲れの中、とにかくこの不要な荷物を 処分しなきゃ、弟を助けなきゃ! もう完全におかしな思考に入っています。そのときの私の思考はこうでした。私が結婚後、この団地に母と祖母が 引っ越してきて20年近く、そういえば、 生ゴミ以外、母がゴミ捨…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離⑦

車の警告音が鳴り響き、近所迷惑極まりない❗ 数分たって、私が来ないと気付いた母が ようやくドアを開けて、私に気づきました。 バッグに車のKeyが入ってるから、 早く持ってきて‼ バッグから鍵を受け取り、慌てて音を止めました。団地の狭い2DKです。 部屋…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離⑥

殆んど眠れぬまま朝を迎え、 母を起こし、娘を起こし、 身仕度と朝御飯の支度にかかるのですが、 気ばかり焦って行動がなかなか進みません。 誰かが、私を後ろから引っ張ってるような感覚。時間は過ぎるのに、いつものように体がさくさく 動かない。まだお弁…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離⑤

母の訴えはこうです。 関東地方で独身で仕事をしている弟は、 今までどちらかと言うと夏に、1、2年に一度帰省していました。 母は何故弟が一番危ない冬山のお墓に、 それもレンタカーを借りて墓参りにいくのか❔ 今までこんなことなかった❗ お父さんが呼んで…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離④

GUツアーがあまりに楽しすぎて、その夜は興奮してあまりねむれませんでした。 三人でのGUツアーの翌日、 私は娘を学校に車で送ったあと、 友達と遊ぶ約束で会うため、阿蘇方面に向かいます。その日は本当に不思議な心地よい一日でした。信号にも全く引っ掛か…

断捨離のあとに出会った本物たち

今回の歴史的な大地震で、 我が家の不安がすごく軽くなった、二つの本物たちを紹介します。どちらも、実家の断捨離が 終わったあと、素晴らしい成功者の方から 教えて頂いたものです。アメリカ発祥地のyevo まだ日本では、個人輸入での入手になります。この…

地震の被害の後片付けをお手伝いしてきました。

朝、スマホのFacebookの通知が来ていたので 見てみると、そのなかに、息子の高校時代に お世話になった担任の男の先生が載せておられ、マンション七階、やっとエレベーターが使えるようになったので、地震の後片付けが出来るようになりました。膝を痛めてい…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離③

ある日、ひとりさんのお店に行くと、 ハロウィーンパーティに来ませんか? いっぱいお洒落してきてね~☀お洒落疎くて、地味な服しかほんとにないんですけど。 何を着て良いかわかりません。どうしましょう。明るくお洒落な塾長さんは、 お店終わるまで待って…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離②

斎藤一人さんのお店は、サプリメント屋さんと メンタル、心を整えるみたいなことも教えて下さいました。サプリメントだけ飲むより、心や行動、考え方を 一緒に変えていった方が、体の変化も速いですよね。 希望する人には、【美容気功】というものを してく…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離①

もう気がつけば、半年以上たってしまいました。 ちょっと怖くて不思議な体験。去年の秋頃、子供から、 お母さん、斎藤一人さんの話いいよ❗ と、YouTubeの音声動画を聞くようになり、 それがとても心地よかったので、 家事の合間や運転のBGMに、繰り返し聞く…

ふたりの母たちに癒されます。

まだまだ強い余震が何度も続く毎日。近所に住む一人暮らしの双方の母たち。 まだガスが使えないので、一緒にお風呂に 入ってもらおうと、二人の母をうちに泊めてます。一人一人だと、しんみりしてしまうのに、 女が二人揃うと、ここは被災地だとは忘れてしま…

今回の大地震で思うこと。

4月14日午後9時26分 娘と二人、部屋でテレビをつけながら、 私は、気ままにこのブログを書いていました。立っていられないほどの、物凄いゆれが 長時間続きました。 これは夢かと思いました。あまりにもひどい揺れの間に、 色んな思いが駆け巡りました…

断捨離体験記🍀part1

去年の今頃は、本当に大変な思いをしていました。ちょっと前の私は、自分のことより先に、家族や人の事を考えてしまう性格でした。 何でも自分でしょい混むし、 先回りして手伝ったり、心配までしてしまう損な 性分だったような気がします。無意識でしたが、…

自分のルーツを整える。お墓とお仏壇のお掃除

今朝、思い立って仕事お昼に上がったあと、 一時間かけて、実家のお墓参りに行ってきました。 山のなかの、古い納骨堂なのですが、 あまり手入れをされてなく、いくたびに スッキリするまで掃除をして帰ります。我が家の気の流れや、整理整頓と同じように、 …

無言で見守り続けること。

私は、最近、ネットワークビジネスで、 連続8年?世界タイトルを取られた 巨万の富をもつ、偉大な成功者の方の グループSkypeに参加させて頂いてます。人とのコミュニケーションの築き方や、意識 レベルの話、等々ものすごい学びの場に居させて もらってい…

塩玉ねぎ✨本物の命を頂く。

今日は、本物に出会ったひとつめの出来事を お話します。20年以上も会ってない新入社員時代の、同期の 男の子が、お父様の跡を継いで、東京ドームの 半分以上の広さで、塩玉ねぎをつくっていて、 それが表彰されたと、携帯で見つけました❗美味しいもの、自…

穏やかに心地よく心を整える

ちょうど二年前のお話です。穏やかに心地よく、とは程遠い、不安や愚痴で 生活していたころのこと。 不況もあってか、大手企業の職場に勤めている 旦那様に、数年に渡り、何度も何度も 自主退職のインフォメーションが繰り返されて いました。同期の仲間は、…

穏やかに心地よく純粋に感謝

私は何故か、風の通りとか、気の通りとか、すごく気になります。今日は、自分の気が少し乱れてたので、 仕事帰りにいつもの神社にいくはずが、 いつも目に入らない、蛇石神社という、看板に引き寄せられて曲がってしまいました。 赤い看板が、幾つも道案内し…