塩玉ねぎ✨本物の命を頂く。

今日は、本物に出会ったひとつめの出来事を
お話します。

20年以上も会ってない新入社員時代の、同期の
男の子が、お父様の跡を継いで、東京ドームの
半分以上の広さで、塩玉ねぎをつくっていて、
それが表彰されたと、携帯で見つけました❗

美味しいもの、自然のものに目がない私は、
覚えてないんじゃ?でも、すっごく気になる。
どんな美味しい玉ねぎかしら。

好奇心と興味が勝って、
思いきって連絡を取ってみました。

ドキドキしながら、当日一時間以上の道のりを
ドライブしたら、なんと母の実家のすぐ近所
で、びっくりでした。

会うなり、ババァになったね!と、そりゃあ
二十歳から変わらなければ、妖怪だよ!

熊本市の、子出藤農園🍀
お父様が出てこられ、よくよく話を聞くと、
全国版で新しい試みをした、
全国の農家300件の、一位に表彰された
プレミアムの塩玉ねぎだったと聞き、
本当に驚きました‼

畑に連れてってもらい、皮を剥いてそのまま
生かじり❕
甘くて美味しい~☀

f:id:kazenohikari:20160410212555j:plain

農薬を極力減らし、にがりや塩、アミノ酸酵素、カルシウムなど、
玉ねぎ自体を、健康優良児に育てる。
天候や害虫に負けない、元気な玉ねぎを育てるため、
苗つけなど、すべて手作業とのこと。

f:id:kazenohikari:20160410213215j:plain

常に先を読み、日本一の美味しい玉ねぎを❕
と、全国を飛び回っておられます。 

f:id:kazenohikari:20160410213408j:plain

この塩玉ねぎを口にしたら、ほかを食べられません。命を頂く。とはこの事をいうのだなと
心から思います。

これを書いているころは、もう取材が終わったあとかな❗
TVの、鉄腕ダッシュが来るそうです❗

放送日を聞かなきゃ😃
ほんとに楽しみです🎵