命の洗濯🌀👕森林浴🍀

まだまだ余震が続くなか、休業中のお店も多く、
息抜きに遊びに行くところがありません。
好きな神社巡りも、お社や鳥居の破損で危険なところが殆んどです。
気持ちをほっこりさせてくれる
どこか癒してくれるところないかなぁ。

すると、ベストタイミングなことに
お友達夫妻が、森林浴に誘ってくれました。

自宅から10分足らずのところに、とっても心地好い場所があるそうで、
私も娘と近所に住む母を乗せて、合流しました。

f:id:kazenohikari:20160430201123j:plain

道路からちょっと脇道に入り、
離合も出来ない細道をしばらく進んで行きました。

車を停めて、皆で
森の木立のなかに進んでいくと、
少しひんやりとした優しい風が、ふんわり身体を
包み込こんでくれます。
2週間も
地震で張りつめていた緊張が、
じんわり溶けていく感じ。

木陰の一角で、折り畳みチェアを円になって並べ
て、皆で思い思いに座りしばらくお喋りに花が咲きました。

f:id:kazenohikari:20160430202034j:plain

森の空気を感じながら、温かい紅茶を飲む。
目を閉じると、
ここは自動車の音もテレビの音もしない、

鳥のさえずり、風で枝が揺れる音
自然界の音だけ。。。
時を忘れて、この空気感を味わおう。

誘ってくれてありがとう。
穏やかな心地好い場所に戻れた気がします。
感謝感謝‼

帰りに御自宅に寄らせてもらいました。
2匹の猫のあまりの中のよさに、
気持ちがほっこりあったかく癒されます。

f:id:kazenohikari:20160430204154j:plain

f:id:kazenohikari:20160430204216j:plain

とっても仲よしのご家族だから、
ペットのねこちゃん同士も、すこぶる仲よし🍀

森林浴に、可愛いねこちゃんツーショットに
超~癒された一日でした。
本当にありがとう。
心がふわふわに成れた気がします🍀