受け取り上手になろう(^-^)

今朝の出来事です。

私はお菓子屋さんで働いています。
朝は一時間、外の駐車場をみっちりお掃除して
います。

通りすがりのお客さんとちょっと立ち話をしたりもします。
今日は、いつも笑顔で挨拶してくださる愛敬たっぷりのおじいちゃん?!と、立ち話をしました。

f:id:kazenohikari:20160503155705p:plain

2か月前位に、朝、声をかけてくださり、
近いうちに奥様の誕生日ケーキ予約に行くよ!
と、おっしゃってくださったのを覚えていたので、

奥様のお誕生日ケーキは、お見えになりました?

あー、行ったよ(^-^)
よろしく伝えとって。と、お店の人に言っといたけど、伝わらんかったね‼

いらっしゃったのですね~。
良かったです。何を注文されました?

モンブランのホールのケーキ予約しておいたよ。

奥さんと一緒にいらしたのですか?

いや、一人できたよ。黙っておいたけん。

奥様にサプライズですね‼
それは喜ばれたでしょう。
毎年お祝いなさってらっしゃるのですか?

いやいや!ケーキも今年が初めてたい。
今まで何もせんかったたい。
今年が結婚50年だからね。

それはおめでとうございます。

むかし、会社の旅行でワニ革のバッグを
奥さんにお土産に買って帰ったそうで、

こんな年寄りの提げるバッグ買ってきて‼

奥様喜ばれなかったそう。それ以来、今まで
あまりプレゼントなどしてこなかったと、
おっしゃいました。
喜ばれんことしてもねと。

やっぱりその場でしっかり喜んで
受けとらなんですね~。
プレゼントした方も喜んでくれた方が嬉しいですもんね~。
もし気に入ったものじゃなかったら、
次はこんなものがいいって、言ったらいいですよね‼

そぎゃんたい、今年はケーキと、小豆島の旅行を
初めてプレゼントしたたい。

f:id:kazenohikari:20160503160823p:plain

それはそれは喜ばれたでしょう。

まあね(*^^*)おじいちゃんニコニコ顔でした。

私を含めて、世の奥様方もっともっと
受け取り上手にならなきゃですね🍀

喜びいっぱいの笑顔を見たら、
きっと、また喜ばせようとたくさん幸せ運んで
来てくれるのでしょうね🍀

笑顔と喜びのキャッチボール、
我が身を振り替えるおしゃべりでした。