引き寄せ上手🍀パート①

私には、県外に進学している大学生の息子が
います。
私が思うに、かなりの引き寄せ上手だと思います。

第一志望の大学にも、学校推薦で早くに合格を
頂きました。
欲しいなぁ~、いいなぁ~と、願っていることを
サクサク叶えているような感じです。

大学が決まって、
学校案内のとき、まず住む部屋を探すとき、
学校生協の係りのおじさまが、

学生さんは、夜しか帰ってこないので、
お昼に部屋にいることがほとんどないので、
日当たりとか気にしなくていいですよ~。

と、説明されたのです。
息子と、部屋を三軒見せてもらいましたが、
あまりいい部屋はなく、三軒のうちの
比較的築年数の浅い、アパートをお願いすることに
しました。

生協だからとそのまま鵜呑みにして、お部屋を
借りましたが、
狭い部屋に陽当たりが全くなく、
洗濯物は全く乾かず、窓を開けると、目の前に
バスの乗客と目が合うとか、
相当住みずらい部屋に、息子は一年間
我慢しながら住んでいました。

そして、一年後
息子から電話が掛かってきました。

お母さん、どうしても住みたい賃貸マンション
があって、角部屋の好条件の部屋が空いたと、
管理会社から、連絡もらったんだよ。

ここにどうしても住みたい‼
お父さんに聞いてほしい‼

f:id:kazenohikari:20160505182017j:plain

息子の話では、部屋の湿気もすごく、
引っ越したいな~、
何処か良いところ行きたいな~、

大学の通学時や、バイトの行き帰り
いろいろ見て回ったらしいのです。

その中の、タワーマンション21階建が
すごく気に入ったそうで、

なんと、このマンションのエントランスに
30回以上入ったとのこと。

f:id:kazenohikari:20160505183150j:plain

別に何をするわけでもなく、ただいいなぁ~
と、気分を味わって帰って来てたらしいです。
物件の良さに加えて、家賃が相場よりかなり安いので、人気のマンションらしく、
なかなか空きがないそう。

なのに、数ヵ月後、その管理会社から、
21階の東側の角部屋が、空くので、
最初に連絡しましたと、電話があったそうです。

またまた、県外に住む旦那さんに電話で聞きました。どうする?

慎重な旦那さんは、一度そのマンションを息子と
わざわざ見に行ってくれました。
管理会社の方ともしっかりやり取りして。

ここは良いと思うよ。ワンルームだけど、
卒業してからも
ここで就職するなら、そのまま住み続けたほうが
いい物件だね。

息子は今、大学生にはもったいないくらいの
お洒落なマンションに住んでいます。

f:id:kazenohikari:20160505183523j:plain

狭くなりますが、私達もたまに泊まりにいき、
夜景を見ながら、
ちょっとお酒を飲んだり。
本当に不思議。こんな引き寄せを能天気に
いくつも起こしています。

あ、やるべきことはきちんとこなす。
しっかり地道に努力もしていました。
この子の人生、超~楽しそうです。

親の私も見習わなきゃ☀