風と光✴

地震以来、しばらく斎藤一人さんのお店に行っていません。
時々、塾長さんの温かい笑顔が恋しくなります。

ここのお店の塾長さんは、

御心(みこころ)カウンセリング

という資格をお持ちです。生まれ持った属性とか、
流れに乗った生き方とか、どんな使命を持って
生まれてきたとか、
苦しくない生き方をアドバイスしてくれる?

みたいなカウンセリングです。

数ヵ月前に受けた出来事です。

県外に住むチャンカミさん斎藤一人さん繋がりの、お友達が先に、みこころカウンセリングを受けて
すごく良かったとのこと。

私も興味があったので、お代をお支払して
早速受けることにしました。

住所名前生年月日を紙に記入します。
机に向かい合わせに座り、塾長さんが両手を
握ってくれます。

今から、みこころカウンセリングを始めます。

いつもの塾長さんの話し方雰囲気と、ちょっと違う?ようなきがしました。

いろんな話をしてくれましたが、
印象に残っているのが、

私の御心は、

風と、サブが、光✴

だそうです。

f:id:kazenohikari:20160506171937p:plain

イメージは、春風のように、みんなをふんわり
あるべきところ、あるべき場所に導くお役目
を持って生まれてきたそうです。

f:id:kazenohikari:20160506172105p:plain

そういえば、思い当たるふしがあります。

昔から風通しと陽当たりとか、ものすごく気になります。どんなに寒くても、窓を全開して風通しするとか、日が当たる部屋が好きとか、

結婚して、二件アパートに住みましたが、
窓を開けても全然風が通らず、
いつかおうちを建てるなら、
風通しと陽当たり❗
ずーっと思っていました。

なので、9年前にマイホームの夢が叶うのですが、
どの窓を開けても一直線に風が抜けて
気持ちの良い間取りに建ててもらっています。
陽当たりもよく、本当に感謝しています。

風と光だからか、ひとところにじっとしているのが、苦手。家にまったりしているのは、
よほど疲れたときくらい。
時間があると、
方向音痴で運転も下手なのに、
いろんなところに出掛けたくなります。
だいぶ歳も重ねたのに、自分ながら落ち着きがないなぁと思っていたら、

カウンセリングで、
風の人は、じっとしてたらだめなんだよ。
心地よい風を吹かせて、周りを温めてあげるんだよ。

f:id:kazenohikari:20160506172625p:plain

そういえば、人が喜ぶ顔を見るのが大好き、
どうにかしてその人の笑顔が見たくなる。

自分のことも大好きだけど、
人と関わって
たくさん笑ったり、
幸せを共有したり、

魂を温めることが好き。

御心カウンセリングを受けて良かったこと。

長女に生まれて、早くに父を亡くし、

しっかりしなきゃ私がちゃんとしなきゃ
ガチガチに固めて生きてきた
今までの人生。きつかった。苦しかった。

せっかく自分の魂と、使命がわかったのだから
みんなが喜ぶ顔を見ながら、
私もふんわり柔らかく
穏やかに生きてゆこう。

風のようにふわりふわり、
光のようにキラキラと暖かく。