植物大好き🍀🍀100均の植物がこんなに❗

今週のお題「植物大好き」

我が家には、どちらも数年ものの、可愛い

観葉植物たちがいます。

こちらは、名前を忘れましたが、5年くらい前?

息子が買って育てたいと、おこづかいで100均で

買ってきたものです。

f:id:kazenohikari:20160514130551j:plain

数年の間に、植え木鉢を3回くらい

大きくしたかな❓

忙しいときほったらかしにして何度か

みすぼらしい姿に枯れそうになりながら、

土を換え栄養を施し、甦ってここまで大きく

なりました。

テーブルの上の存在感かなりあります。


この子も8年選手🍀数十センチ以上大きくなり、

リビングで緑の風とオーラを運んでくれています。

母が新築時に、プレゼントしてくれたもので、

我が家の成長を見届けてくれている

家族みたいな感じ。

こちらもデリケートで、何度も根腐れをおこし

手術を数回施しました🍀

どちらも、どうにかして助けたい❗育ってほしい❗

こんな思いから、生き続けてくれている

ありがたい我が家の守り神🍀


そういえば、ここしばらくうちの中の植物が

いい感じ。窓も開けて風を取り入れ、

穏やかに気の流れが良いからかな。

なんだか自分たちもよい感じ。

植物にも愛情かけると、命を感じる。

小さな幸せに感謝✨