守ってくれたお礼を言いに。

二日前の月曜日、娘と二人で

旦那さんの実家のお墓参りに行ってきました。


未曾有の大地震で、全く被害がなかったこと。

絶対おじいちゃんがおうちごとふんわり守って

くれたにちがいない。隣や周りは壁が落ちたり

ヒビが入ったり、ブロックが壊れたり

何かしら被害があってるのに。

独りで心細かったろう義母を、天から降りて

包んでくれたんだろうな。

生きてらしたときも、めちゃ優しかったもんね。



f:id:kazenohikari:20160511201058j:plain

山を上がったところにある広~い霊園

さっきまで雨が降ってたのに

私たちが着いたら雨がやんでいた。風がふんわり

心地よい。ちょっと肌寒いくらいかな。



お義父さま

いつも見守ってくださり、感謝しています。

地震のときも、両方の母と一緒に異空間に

いるようで、怖がることなく癒されました。

いつも導いてくださり、ありがとうございます。

f:id:kazenohikari:20160511201636j:plain