2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニケーション力を高める☺

1年くらい前まで、実は人付き合いが苦手なほうでした。私の下の妹と弟は人懐っこい性格で、誰とでもすぐ仲良くなって、姉としてはすごーく羨ましく、あんな風には私はなれないとずっと思っていました。 それから、沢山の素敵なご縁があり、いろんな話を聞い…

私の献立の相棒🍀イェーボ

去年の暮れから、毎日食べているアメリカ発祥のオートミール yevo これがないと、スッゴク不安になるくらいうちには必需品になりました。 うちは、2年前から旦那さんが単身赴任です。三交代制の不規則な時間の生活と、栄養バランスの偏った食生活から、尿道…

私の一足 秋冬バージョン😃

今週のお題「わたしの一足」今までほとんど、どこに行くにも安いジーパンで事を済ませてた私。去年の暮れ、予算は限られているけど、ちょっとお洒落な洋服、ちゃんとした靴が欲しくて、ショッピングモールに向かいました。 出会うときはこうもスムーズに出会…

心を良い言葉でいっぱいに満たす☺

最近、あまり不安とか心配とか、そういう感情から遠くにいるような気がします。決して無いわけではなく、昔のように心配ばかりしている自分ではなくなってきている、物事をとっさに、良い方に解釈している自分がいたりします。潜在意識が大事とか、ありがと…

母とお墓参りに🍀

先日は娘と、旦那さんの実家のお墓に。今日は、仕事終わって、母をつれて納骨堂のお掃除を兼ねて、お参りに行ってきました。大地震で、我が家と実家を守ってもらった御礼を言いに、今朝思い付いて、母を誘って納骨堂の中をふきあげて、外も草むしり、落ち葉…

良かった探し🍀

大地震以来会えなかった友達が、うちに遊びに来てくれました。LINEでのやり取りから、相当大変な思いをしていたと思うのだけど、会ったら私以上に明るく元気な雰囲気で、嬉しいやらほっとするやら前日に連絡もらって、明日の午前中時間どお?ってきたのだけ…

娘へ🍀いつも感謝してます。

いつも感謝しなくてはならないことがあります(^-^)女子大生になった娘ですが、スッゴく優しい味で美味しい料理を作ってくれること(*^^*)❕私が仕事から帰ってくると、何度も 冷蔵庫のありあわせでいくつもメニューを作ってくれてますこれが思いがけなく嬉しい…

久し振りの神社廻り✨

最近まで地震の影響で立ち入り禁止だった近所の小さな神社が今日行ってみたら参拝出来るようになっていた(*^^*)娘と久し振りにお詣りし、ん?このまま健軍神社に行ってみよう‼ドキドキしながら、バイパスを下ってドライブ。駐車場に車を止めたらおう~☀ここ…

植物大好き🍀🍀100均の植物がこんなに❗

今週のお題「植物大好き」我が家には、どちらも数年ものの、可愛い観葉植物たちがいます。こちらは、名前を忘れましたが、5年くらい前?息子が買って育てたいと、おこづかいで100均で買ってきたものです。数年の間に、植え木鉢を3回くらい大きくしたかな❓…

植物大好き🍀🍀100均の植物がこんなに❗

今週のお題少しですが、うちも観葉植物を部屋にいくつか置いてますどちらももう五年以上たつもの。名前を忘れましたが、こちらは、息子が買ってきて育てたいと、100均で買い求めたもの。10㎝にも満たなかった小さなこの子は、間に数回枯れそうになりながら…

自然の流れに乗る(*^^*)❕

気を楽にして、焦らず心地よくしていると物事がスムーズに進むように感じます。どうしようどうしようと、慌てたりせず、一呼吸置いて、負のほうに向いてる意識をいったんリセットして、ありがとうだったり感謝だったりに切り替える。 得意なこともあるけれど…

離れて暮らす最愛の妹へ🍀

先日のかいこちゃんのFacebookのYevo への思い。しっかり伝わりました。とっても嬉しかった。離れた娘夫婦へと、お母さんが送ったyevo 。 父親母親の、未来の子供たちへの健やかなる願いは世界共通なのだと、改めて認識させてくれた。そこには嘘偽りはない。…

守ってくれたお礼を言いに。

二日前の月曜日、娘と二人で旦那さんの実家のお墓参りに行ってきました。 未曾有の大地震で、全く被害がなかったこと。絶対おじいちゃんがおうちごとふんわり守ってくれたにちがいない。隣や周りは壁が落ちたりヒビが入ったり、ブロックが壊れたり何かしら被…

主婦の知恵袋  羽毛布団はコインランドリー

本当に不思議なご縁というか、不思議な引き寄せご縁により【 モデーア 】というネットワークビジネスのビジネスグループコンサルタントを最近受けています。元高校数学教師でネットワークビジネスの世界タイトルを取られ、日本一だそうです。伊木浩史さん。…

自彊術

私には毎日?続けている体操があります。とてもお元気な80才の習字の男の先生にこれを教えて頂きました。自彊術といって、大正時代にはラジオ体操のように、皆に親しまれた体操だったようです。https://youtu.be/H71twc2OoFc今どきのお洒落なダンスやヨガな…

マゼンタ  色が発する愛の波動✨

知り合ってまだ半年にも満たない、リアルに会ってお話したのも、片手を数えるくらい生まれや育ちの環境も真逆にいらっしゃる私の日常では有り得ないくらいの眩しくて素敵な美しい友人がいます。その方から教えて頂いた、マゼンタこの色は愛の波動というか、…

塩たまちゃん🍀TOKIOより先に食べた優越感

本日テレビの鉄腕ダッシュ村に、私もこよなく愛する、熊本の塩玉ねぎ、塩たまちゃんが、TOKIOの長瀬くんと、松岡くんによって紹介されました❗ ここの玉ねぎは、本当に本当に、甘くてみずみずしくて、たまらなく美味しい。初めて食べたとき、こんな玉ねぎ食べ…

風と光✴

地震以来、しばらく斎藤一人さんのお店に行っていません。 時々、塾長さんの温かい笑顔が恋しくなります。ここのお店の塾長さんは、御心(みこころ)カウンセリングという資格をお持ちです。生まれ持った属性とか、 流れに乗った生き方とか、どんな使命を持…

引き寄せ上手🍀パート①

私には、県外に進学している大学生の息子が います。 私が思うに、かなりの引き寄せ上手だと思います。第一志望の大学にも、学校推薦で早くに合格を 頂きました。 欲しいなぁ~、いいなぁ~と、願っていることを サクサク叶えているような感じです。大学が決…

受け取り上手になろう(^-^)

今朝の出来事です。私はお菓子屋さんで働いています。 朝は一時間、外の駐車場をみっちりお掃除して います。通りすがりのお客さんとちょっと立ち話をしたりもします。 今日は、いつも笑顔で挨拶してくださる愛敬たっぷりのおじいちゃん?!と、立ち話をしま…

スピリチュアルな話 

今回の大地震で まだまだ本当に大変な思いをされている方々、 一日も早く穏やかな日が来ることを 心からお祈りいたします。地震のときの、我が家の私の感覚というか、 感じたことを 忘れないようにしたためておきます。いつもは休みの日にしか行かない お墓…

夢と現実の間の不思議な体験 断捨離⑩

娘さんが言ってること、 あながち嘘じゃないかもよ! こんなになるまでもの詰め込んで!Yさんは言葉は厳しいけれど、真剣に母を思って 伝えてくれているのがすごくわかります。まだまだ気の遠くなるような片付けの途中でしたが、お昼もとうに過ぎていて、 …