ふたりの母たちに癒されます。

まだまだ強い余震が何度も続く毎日。

近所に住む一人暮らしの双方の母たち。
まだガスが使えないので、一緒にお風呂に
入ってもらおうと、二人の母をうちに泊めてます。

一人一人だと、しんみりしてしまうのに、
女が二人揃うと、ここは被災地だとは忘れてしまうくらい、穏やかで賑やかな不思議な空間に
なりました🍀

f:id:kazenohikari:20160419220409j:plain

ちょっとやそっとの余震には動じない
二人の母たち。
私の母は、強い余震の合間に、
近くの空き地に、タケノコワラビを採ってくる
強者‼

この非常時に、取れたてのタケノコ料理を
食べれるとは❗

f:id:kazenohikari:20160419220611j:plain

二人の笑顔を見てると、余震のことなんて
一瞬でも忘れてしまうくらい、温かい優しい気持ちになれます。
お母さん、お母さん、ありがとう‼